一般社団法人 日本化粧品検定協会 Recruiting Site採用情報

Entry

Interview社員インタビュー

日本化粧品検定協会で働くメンバーに、自身の仕事内容、協会で働くことへの想いなどを聞きました。

キャリアを諦めずに長く働ける!業種未経験でも活躍できるJCLA

Vol.3

キャリアを諦めずに長く働ける!業種未経験でも活躍できるJCLA

多種多様なキャリアを持つ人が活躍する、日本化粧品検定協会。

今回は化粧品業界から転職し、協会の「正しい知識」の根幹を担う学術室でコンテンツ制作を担当する藤沢さん(仮名)に、人事担当者がインタビューしました。

実は大学時代、協会でインターンも経験していた彼女。入社の決め手、入社する前とのギャップ、インターンのときと今の協会の違いなどを聞きました。

【男性社員対談】女性が働きやすい職場は「誰も」が働きやすい職場

Vol.2

【男性社員対談】女性が働きやすい職場は「誰も」が働きやすい職場

化粧品、コスメ、美容――。

女性が多く働いている印象を持たれがちな業界で、実際、協会にも女性メンバーが多く在籍しています。けれども、男性社員もばっちり活躍しています!2人の若手男性社員に、仕事への想いや働き方について話を聞きました。

【若手座談会】日本化粧品検定協会の魅力は?<br />
若手に本音を聞いてみました

Vol.1

【若手座談会】日本化粧品検定協会の魅力は?若手に本音を聞いてみました

多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍する日本化粧品検定協会。
「協会」と聞くと、お堅い、若い人が少ないといったイメージを抱かれる方も多いと思いますが、実はそうでもないんです…!
そこで今回はさまざまな部署の若手に集まっていただき座談会を実施✨入社の決め手、入社する前とのギャップ、働き方など、ざっくばらんに語っていただきました。