141VIEWS
  • #KATE
  • #RMK
  • #うるおいリップ
  • #クレ・ド・ポー ボーテ
  • #リップ
  • #リップグロス
  • #リップメイク
  • #冬メイク
  • #冬リップ
  • #冬リップメイク
  • #口紅
  • #名品リップ

上品なツヤで冬を彩る!うるおう名品リップ3選

アバター画像

TERACOYA 編集部

  • LINE
  • Facebook
  • X

空気が少しずつ冷たさを増してくるこの季節は、肌だけでなく唇もかさつきがち。今回は、うるおいとツヤ感で顔全体の印象まで明るくなる、冬にぴったりなリップを3本ご紹介します。どれも上品な発色で、毎日のメイクに取り入れやすい名品ばかりです。

目次

ひと塗りでこなれた雰囲気!上品モーブブラウンリップ

RMK デューイーメルト リップカラー 05 ムーンリット モーブ 3.6g 4,180円(リップカラーケース込)

「秋冬は濃い目のブラウンリップに挑戦してみたいけれど、顔色がくすみそうで不安……」そんな私にぴったりだったのが、RMKのデューイーメルト リップカラー 05。深みのあるブラウンに、ピンクとモーヴをほんのり効かせた絶妙なカラーです。血色感もきちんと出せるのでくすみが気にならず、普段ブラウンリップを使わない方にもチャレンジしやすい1本。

このリップの魅力は、おしゃれな発色はもちろん、その色とツヤが長時間続くラスティング力の高さです。初めて使用したとき、食事の後もきれいな色味が残り、さらに乾燥も気にならずとても驚きました。忙しくてなかなか化粧直しができない日でも頼れる、私の冬の鉄板リップです。

大人気シリーズ新作!ツヤ×色持ちの実力派リップ

KATE リップモンスター クリスタルポッド CP01クリスタルの予言 6g 1,650円

“落ちないリップ”と言えば、KATEのリップモンスター。この秋、同シリーズから新たに登場したのが、リップモンスター クリスタルポッドです。頼れる色持ちはそのままに、リキッドタイプならではのみずみずしいツヤと透明感を両立した、冬にうれしいつけ心地です。

私が購入したカラーは、CP01の少しくすみ感があるベージュレッド。顔色をぱっと明るく見せる品のある色味で、どんなアイシャドウやチークにも合わせやすく、デイリーメイクに大活躍しています。少し厚みのあるテクスチャーでぽってりとした印象になるので、唇の縦じわが気になる方にもおすすめです。

宝石のような輝きとうるおいで唇を満たすリップグロス

クレ・ド・ポー ボーテ ルージュクレーム エタンスラン 304 Ohia Lehua 7.5g 6,050円

クレ・ド・ポー ボーテのルージュクレーム エタンスラン 304は、ピンクのラメがぎっしりとつまった華やかなリップグロス。クレ・ド・ポー ボーテならではの高いトリートメント効果で、つけている間ずっと唇がうるおい、心地よい感触が続きます。

唇の山と下唇の中央に、やや多めに乗せると立体感が際立ち、ぷるぷるのリップメイクが簡単に完成。普段使いはもちろん、イルミネーションや夜のイベントなど、冬の特別なシーンでも活躍します。暗い場所でもひときわ美しく輝く宝石のような発色で、“今日は気合を入れてメイクしたい!”そんな日の味方になるリップです。


乾燥しやすく、唇のコンディションがゆらぎがちな冬でも、うるおいとツヤをしっかり叶えるリップがあれば、仕上がりの美しさがぐっと変わるはずです。ぜひ、この冬のお気に入りを見つけて、気分まであたたかく過ごせますように。

取材・文/Rica(美容部員として10年勤務し、3万人以上の美容に悩めるお客様への接客経験を持つ。自身も肌トラブルに悩んだ経験から、肌悩みに合わせたメイクが得意。一児の母。Xでおすすめのコスメやメイクについて発信中。@Rica_cosme

※記事内で紹介した製品はすべてライター私物です。
※記事掲載商品の価格は、編集部調べ・税込価格です。

記事を書いている
コスメライター

アバター画像

TERACOYA 編集部

このライターの
他の記事も見る

コスメのことがもっと知りたい!

無料で何度でもチャレンジできる「日本化粧品検定3級」に挑戦してみませんか?
合格者には合格証書(PDF)をお届けします。

日本化粧品検定3級

関連記事はこちら

記事一覧へ