313VIEWS

「CONC アイラッシュブーストセラム」発表会レポート【PR】

アバター画像

TERACOYA 編集部

  • LINE
  • Facebook
  • X

日々のスキンケアでは目もとケアもしているけれど、年齢とともに深まるまつ毛の悩みもなんとかしたい。 5つの化粧品ブランドを展開している株式会社ユーグレナ。 今回は「CONC(コンク)」のまつ毛美容液「アイラッシュブーストセラム」について教えていただきました。

目次

「CONC(コンク)」とは?

「CONC(コンク)」は最先端の細胞培養研究や、遺伝子研究に着目したナチュラル×サイエンスが生み出す価値を最大限に発揮し、美へのアプローチを提供するブランドです。

年齢とともに気になるまつ毛に着目した、まつ毛美容液が誕生

CONC アイラッシュブーストセラム<まつ毛美容液> 4.5mL 4,997 

2022年6月に発売し2ヶ月で売り切れた全顔用美容液、斬新な注入型マイクロニードルの部分用美容液。 多数のメディアで話題となった2アイテムに続き、まつ毛美容液が今年1月9日に発売されました。 

悩めるまつ毛を、映えるまつ毛へ

少ない、短い、抜けやすいなど、年齢によるまつ毛のボリュームダウンや、マスカラなどを使い続けることによるダメージなどからまつ毛を守り、健やかな状態へと導くまつ毛美容液です。保湿成分として加水分解ユーグレナエキス、ユーグレナエキスを、トリートメント成分として、やわらかくツヤでコートする加水分解シルク、しっかりコートしてコシを与える加水分解ケラチンなどが配合されています。

こだわりのテクスチャーとチップ

ややとろっとしたジェル状の美容液は、塗るとみずみずしく変化、伸びもよかったです。チップは起毛タイプのコンパクトサイズでまつ毛の1本1本にしっかり塗ることができます。ダマになりにくいので、朝晩のスキンケアの最後にササッと使えますよ。マスカラを均一に塗布したりボリュームアップが期待できる、マスカラ下地としても使えるのもポイント。

内外からのまつ毛ケアで若々しい印象プラスアルファ

また、マスカラをオフする時の摩擦やまつ毛エクステのグルー成分も、まつ毛や目元の皮膚の傷みや荒れの原因となるそう。 たんぱく質、鉄分、ビタミンをバランスよく摂るなど、食事も重要なのは頭髪と同じ。

ユーグレナ社ならではの取り組みも

微細藻類ユーグレナ、化粧品、バイオ燃料の開発など、からだの内・外から個々が輝くウェルビーイングをサポートしているユーグレナ。 サステナビリティファーストを掲げ「ユーグレナ GENKIプログラム」という活動を行っています。 商品の売上の一部で、バングラデシュの子どもたちに豊富な栄養素を持つユーグレナ入りクッキーを無償で配布。 企業としての今後の取り組みにも注目したいと思える発表会でした。 

取材・文/熊澤靖子(年齢に負けないスキンケアと新作メイクを探求しながら、美容記事を中心にライティングを行っている)


コスメのことがもっと知りたい!

無料で何度でもチャレンジできる「日本化粧品検定3級」に挑戦してみませんか?
合格者には合格証書(PDF)をお届けします。

日本化粧品検定3級

関連記事はこちら

記事一覧へ