資格者インタビュー

mainimg

資格を取ったことでヘアのプロたちに
信頼される確かな美容知識を得られました

ヘアデザイナー向けにサロンワークへ役立つための講習活動を行っております。知識の幅を広げるために受験し、取得後は自社ブランドを客観的に見ることができるようになりました。さらにヘアケア商品を中身・成分から理解することで、講習内容がより充実したものになりました。

現在どんな仕事をしていますか?

日本人の毛髪を徹底的に研究して開発された「オージュア」という自社ブランドを通じ、私共のお客様であるヘアデザイナーのサロンワークへ役立つための講習活動を行っております。ヘアデザイナーからは「オージュアを勉強したおかげで、自ら成長できた、お客様との絆がより深まった」という声を頂けた時は本当にやりがいを感じます。

資格を取得した理由を教えてください。

もともとコスメが大好きで、一般女性雑誌のコスメモニターや様々な美容セミナー・講座にも参加していました。美容情報が増え続ける中、「正しいコスメの知識を知りたい」と思っていた時に、コスメコンシェルジュ資格のことを知りました。第1回の検定では2級に挑戦し、第2回には1級を取得し、はれてコスメコンシェルジュになることができました。

資格をどのように仕事に活かしていますか?

資格取得で勉強した美容・コスメの知識を活かしたセミナーの企画、実施をしています。一般のお客様が知りたい情報をヘアデザイナーに伝えることで、サロンワークでもより幅広いトータルビューティー提案に役立つと喜んでいただいております。

協会サイトTOPへ

このページのTOPへ

日本化粧品検定3級Web受験 日本化粧品検定3級Web受験
日本化粧品検定3級Web受験 日本化粧品検定3級Web受験