カート

カートをみる

資格者インタビュー

コスメコンシェルジュインストラクター / Esther nail+ エステル ネイルプラス代表

新井梨沙

新井梨沙

コスメコンシェルジュインストラクター

プロフィール

ネイル・メイク サロン&スクールオーナー。

幼い頃からオシャレが大好きで美容に興味がありました。大学を卒業して化粧品会社に入社し、自分が色を使った美容技術が大好きである事を再確認いたしました。その後ネイルとメイクを学び、サロンワークの経験を重ね、現在は自身のサロンとスクールを経営しながら美容専門学校講師・セミナー講師の活動も行っております。

今のお仕事を教えてください

サロン&スクールを経営しております。お客様にはネイルとメイクで美しさと喜びをご提案できるように。生徒さんには技術に自信が持てるように、技術が楽しい!と思っていただけるようなサロンとスクールを目指しております。その他スタジオgpメイクアートスクール、札幌ベルエポック美容専門学校でメイク・ネイル・コスメの授業を担当しています。また美容セミナーの講師のお仕事もしています。

今のお仕事を教えてください

コスメコンシェルジュ取得のきっかけは?

とにかく化粧品が大好きという事です。もっと知りたい、勉強してみたいと思いました。またお客様や生徒さんに化粧品についてご質問を頂く事が多かったので自信を持ってご紹介やご案内ができるようになりたいという思いがあり検定について調べました。HPから代表理事の小西さやかさんを知って憧れも持ちました。すぐに受験を決意して教科書を購入し勉強しました。今まで知っていたこともありましたが、それ以上に沢山の事が学べてとてもワクワクした気持ちで勉強できました。

コスメコンシェルジュ取得のきっかけは?

コスメコンシェルジュはお仕事においてどのように役に立っていますか?

一番はコスメについての授業や講習のお仕事の依頼を頂けるようになったことです。今までも授業内容に組み込んではいましたが、自分自身もお引き受けする際にも自信を持ってお答えできるようになりましたし、何よりも生徒さんにお伝えする時の自信にも繋がりました。サロンでもお客様から資格持っていますか?など興味のある方が多いのでお話しの幅も広がりました。コスメが大好きなお客様とお話しする時間が私にとって楽しい時間でもあります。またお客様や生徒さんの中には美容サロンを経営する事に興味を持っている方も沢山いらっしゃいますので、知識の土台としておすすめの資格としてもご案内させていただいております。化粧品を手に取ったら、パッケージや容器、化粧品成分など、とにかくじっくり化粧品を見るようになりました。理解できるようになるとさらに化粧品が大好きになれる!ということにも気が付きました。コスメコンシェルジュインストラクターとしてSNSの発信をすることで、今までよりもより詳しく化粧品をご紹介でき、自分自身もより楽しく更新できるようになったのも嬉しいです。

コスメコンシェルジュはお仕事においてどのように役に立っていますか?

今後の夢や目標を教えてください!

今後は今の仕事をより深めていく事と新しい事にもチャレンジしたいと思っています。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を生かし開催している美容セミナーのお仕事を充実させていきたいと思っています。美容は今幅広い方々に認められ必要とされていると確信しています。また化粧品開発など新しい事にもチャレンジしたいと思っております。

・サロンのインスタグラム
https://instagram.com/esther_nail_plus/

  • 新井梨沙 フェイスブック
  • 新井梨沙 インスタグラム

資格者インタビュー一覧に戻る

このページのTOPへ

日本化粧品検定 あなたにピッタリな受験級は?今すぐ診断! あと4問

Q1美容情報をチェックしている?

日本化粧品検定 あなたにピッタリな受験級は?今すぐ診断! あと3問

Q2肌悩みはある?

日本化粧品検定 あなたにピッタリな受験級は?今すぐ診断! あと2問
日本化粧品検定 あなたにピッタリな受験級は?今すぐ診断! 最終問題

Q4資格を何に活かしたい?

診断結果あなたにピッタリの受験級は?

1・2級「併願」

コスメが大好きでお仕事にも活かしたいあなたは “バリキャリ”ちゃん

コスメの知識を自分だけでなくお仕事にも活かしたい!そんなあなたは、化粧品全般を学べてお仕事にも使える知識が身につく、日本化粧品検定1級と2級がおすすめ。最短で知識を身につけたいなら、1日でどちらの級も受験できる「併願受験」にぜひ挑戦を!……もし迷ったら1級からね!

女性イメージ画像

診断結果あなたにピッタリの受験級は?

1・2級「併願」

コスメ愛にあふれるあなたは “コスメ大好きマニア”ちゃん

大好きなコスメについて今よりもっと詳しくなりたい!そんなあなたは、日本化粧品検定2級で美容皮膚科学を、1級で化粧品科学を学んで、コスメ選びの達人を目指そう!最短で知識を身につけたいなら、1日で両方の級を受験できる「併願受験」にぜひ挑戦を。……もし迷ったら2級からね!

女性イメージ画像

診断結果あなたにピッタリの受験級は?

2級

肌悩みを解決したいあなたは “美肌目指す”ちゃん

肌悩みを何とかしたいと思っているあなた。そんなあなたは、正しい知識でお悩みを解消できるかも。肌トラブルの根本原因から正しいケアまで、科学的根拠がある知識が身につく「日本化粧品検定2級」を受験するのがおすすめ!

女性イメージ画像

診断結果あなたにピッタリの受験級は?

2級

メイクが気になるあなたは “メイク好き”ちゃん

メイクが上手になりたいあなた。そんなあなたは、メイクの基本テクニックを学んで、基礎固めを。肌悩みに合わせたメイクの仕方も習得できる、「日本化粧品検定2級」を受験するのがおすすめ!

女性イメージ画像

診断結果あなたにピッタリの受験級は?

2級

明るい肌を目指すあなたは “透明感命!”ちゃん

明るい肌になりたいあなた。そんなあなたは、シミができるメカニズムから美白の有効成分、さらに原因別くすみケアを学ぶべし!その他、肌悩みの原因と対策が一通り学べる「日本化粧品検定2級」を受験してさらなる美肌を目指そう!

女性イメージ画像

診断結果あなたにピッタリの受験級は?

1級

化粧品成分が気になるあなたは “成分博士”ちゃん

化粧品を成分から選びたいあなた。たくさんの情報の中から、科学的根拠のある化粧品科学を学ぶなら「日本化粧品検定1級」がイチオシ!化粧品の中身や成分まで詳しく知ることで、成分から化粧品選びができることを目指そう!

女性イメージ画像

診断結果あなたにピッタリの受験級は?

1級

ヘアケアが気になるあなたは “美髪目指す”ちゃん

スキンケアに加えて、ヘアケアも気になるあなた。切れ毛やパサつきなど、トラブルの原因とケア方法はもちろん、毛髪の構造や毛周期などもしっかり学んで美髪を目指そう!シャンプー・リンスなどのヘアケア化粧品の知識も身につく「日本化粧品検定1級」の受験に挑戦してみて!

女性イメージ画像

診断結果あなたにピッタリの受験級は?

2級

学んだことをお仕事に活かしたいあなたは “化粧品業界で活躍したい”ちゃん

化粧品を生業にして、業界で活躍したいあなた。科学的根拠ある知識は必ず仕事で役立つはず。業界にいるなら知っておきたい知識を身につけるなら、まずは「日本化粧品検定2級」で基礎固めを!……最短で化粧品全般の知識を身につけるなら、化粧品科学が学べる1級を同日に受けることができる「併願受験」に挑戦してみて!

女性イメージ画像

診断結果あなたにピッタリの受験級は?

1級

SNSで情報共有したいあなたは “SNSでコスメを語りたい”ちゃん

大好きなコスメをSNSで発信して、コスメ情報を共有したいあなた。コスメの成分を学べる「日本化粧品検定1級」を取得すれば、説得力のあるコスメ情報を発信できるようになれるかも!アカウントが成長して案件オファーが来たら、広告やPRのややこしいルールの知識も必須。これも1級で学べます。

女性イメージ画像