プライベートサロン ベルズ目黒 オーナー
伊藤和歌子
プロフィール
国内コスメブランドのサロンインストラクター兼エステティシャンとして24年間従事した後、外側からのアプローチだけではなく、健康に特化した施術が必要と感じ、技術向上のための経験を経て、2015.10月プライベートサロンのオーナー兼代表として独立。自律神経を整えるといわれている施術で、むくみや凝りなどの緩和など、健康面を重視したメディカルエステの人気サロンとなっている。コンセプトは「一生ずっと綺麗じゃなきゃ」
今のお仕事を教えてください
エナジーテラピー専門 自律神経ダイエット・メディカルエステのプライベートサロン ベルズ目黒を運営しています。
コスメコンシェルジュ取得のきっかけは?
24年間の美容業界での経験により、美容知識には自信がありましたが、特段の資格をもっているわけではないため、様々な場面で説得力に欠けると感じることがありました。そのため、「経験からの知識だけではなく、より専門的に知識を深めたい」「何かしらの美容に関する資格が必要」と感じていた時に、第1回化粧品検定の実施の広告を目にし、瞬時にこれだ!と思いました。試験までの日数がとても少なかったのですが、受験する以上は、1級取得はもちろん、コスメコンシェルジュの資格取得を当初からの目標とし勉強しました。
コスメコンシェルジュはお仕事においてどのように役に立っていますか?
資格取得までは「化粧品屋さん」と呼ばれることがありましたが、コスメコンシェルジュのバッチや名刺に書かれたcosme conciergeの文字が初めてお目にかかる方の興味を引き、同時に私に自信をもたせてくれています。そんな自分自身の変化の結果、とても素敵なご縁が繋がり、目黒にプライベートサロンをオープン致しました。
実生活やプライベートにおいては、気持ちや生活に変化はございましたか?
化粧品検定協会のお力添えもあり、メディアなどでもコスメコンシェルジュという資格が メジャーになってきています。そのため、いくつかのWEBメディアやキレーションサイトで美容に関する専門家としてメンバー登録させていただいたり、NPO法人のイベントでのプレミアムレッスン講師など、サロン以外の場の活動も増えています。
今後の夢や目標を教えてください!
ハイレベルのセラピスト・専門知識をもつコスメコンシェルジュがいるサロンとしてベルズをブランディングし、サロン経営を目標とする仲間と共に、ベルズグループをつくりいと考えています。また、海外リゾート地で安心して施術が受けられる日本人エステティシャンがいるスパ 、エステサロンを展開してみたい、ととても大きな夢をもっています。